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よくあるご質問

Q1 saGAS!とはどのようなサイトですか?
ガス機器や住設商品の「らくらくリース」を、会員登録することなく、お申し込みいただけるサイトです。
Q2 利用できる時間はいつですか?
24時間いつでも、お申し込みいただけます。
なお、システムメンテナンスなどにより、サービスをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
Q3 メールアドレスの入力で利用できる英数字記号を教えてください。
メールアドレスの入力には以下の文字範囲をご利用いただけます。
  • 半角数字 : 0〜9 の範囲
  • 半角英字 : A〜Z または a〜z の範囲
  • 記号 : + . - _
Q4 お申し込みが完了したのに確認メールが送られてきません。
ドメイン、指定受信、本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、弊社からのメールを受信出来ない場合がございます。
弊社ドメイン(メールアドレスの@以降の部分を指します 〜@tohogas.co.jp )を指定受信設定してください。
Q5 お申し込みからガス機器の納品・設置までの流れは?
お申し込みから工事完了までの流れをご覧ください。
お申し込みから工事完了までの流れ
Q6 訪問希望日を変更したい。
担当販売店「リベナス エネドゥ」、「エネドゥ」または、下記電話番号にお問い合わせください。
※11桁の受付番号とお名前が必要となります。

<saGAS!に関するお問い合わせ窓口>
0120-41-0001
受付時間:平日9時から18時(土・日・祝は除く)
Q7 saGAS!で機器を申し込んだが、違う機器に変更・キャンセルしたい。
お申し込み(送信)後はsaGAS!からキャンセル及びお申し込み内容の変更はできません。あらかじめ入力内容を十分ご確認の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。ただし、お申し込み受付完了した翌日以降(平日の月〜金)、担当者からお申し込み内容確認のお電話をさせていただきますので、その際に、キャンセルやお申し込み内容の変更についてお伝えください。
Q8 返品、交換は可能ですか?
原則として、設置後やご使用後の返品・交換はお受けいたしかねます。設置後やご使用後に不具合などがございましたら、担当販売店「リベナス エネドゥ」、「エネドゥ」へご連絡ください。
Q9 カゴに商品が入りません。
カートに商品を追加するためには、クッキーを有効にしていただく必要があります。
下記を参照頂き、クッキーの設定をご確認ください。

<クッキーの設定>
saGAS!では、最適なサービスをご提供するために、アクセスログやクッキー(cookie)の技術を使用して、アクセス履歴等に関する情報を収集しております。 お使いのブラウザでクッキーの使用が無効になっている場合は正しくページを表示できません。お買い物を楽しんでいただくために、クッキーを有効にしてください。
Q10 標準取付費って何?
標準取付費とは、同一の場所・位置における同種の機器の取替え(取外しおよび取付け)にかかる費用で、詳細内容は以下の通りです。
機種 標準取付費に含まれる工事内容
ガスコンロ
(Siセンサーコンロ)
-ビルトインタイプ-
  • 既設機器の取外し
  • 本体の取付け
  • 既設のガス栓との接続
    (ガス配管延長またはガス栓取替えが発生する場合には、別途費用が発生します。)
レンジフード
  • 既設機器の取外し
  • 本体の取付け
    (電気工事が発生する場合には、別途費用が発生します。)
  • 既設ダクトとの接続
  • 壁面等へのコーキング処理、下地補修
    (タイル・キッチンパネル等の加工等が発生する場合には、別途費用が発生します。)
ナイスアップキャビネット
  • 本体の取付け
    (既設置台がある場合の取外しおよび廃棄処分には、別途費用が発生します。)
食器洗い乾燥機
-ビルトインタイプ-
  • 既設機器の取外し
  • 本体の取付け
    (既設機器と同じ位置での取替え。電気工事が発生する場合には、別途費用が発生します。)
  • 既設の給湯・給水配管、排水管との接続
ガス給湯器
  • 既設機器の取外しおよび廃棄処分
  • 本体・リモコンの取付け
  • 既設の給湯配管・給水配管・追いだき配管・暖房配管との接続
    (配管延長が発生する場合には、別途費用が発生します。)
  • 既設のガス栓との接続
    (ガス配管延長またはガス栓取替えが発生する場合には、別途費用が発生します。)
  • ドレン管の既設雨水マス等への突っ込み〈エコジョーズの場合〉
  • 配管カバー(45cm)の取付け
  • 浴槽三方弁ユニットやドレン排水切替ユニットの取付け、ドレン配管取付け、リモコンとの結線、追いだき配管との接続〈エコジョーズの場合〉
ガス温水浴室暖房乾燥機 【壁面設置形の場合】
  • 本体の取付け<施工部材セット含む>
    (既設機器がある場合の取外しおよび廃棄処分には、別途費用が発生します。)
    (設置の際、壁の貫通工事にコア抜きが必要な時には、別途費用が発生します。)
  • 温水配管との接続
    (3mを超える配管延長が発生する場合は、別途費用が発生します。)
  • 給湯配管・排水配管との接続〈ミストタイプの場合〉
    (2.5mを超える配管延長が発生する場合は、別途費用が発生します。)
【天井面埋込設置形の場合】
  • 本体の取付け〈施工部材セット含む〉
    (既設機器がある場合の取外しおよび廃棄処分には、別途費用が発生します。)
    (設置の際、壁の貫通工事にコア抜きが必要な時には、別途費用が発生します。)
  • 温水配管との接続
    (5mを超える配管延長が発生する場合は、別途費用が発生します。)
  • 給湯配管・排水配管との接続〈ミストタイプの場合〉
    (4mを超える配管延長が発生する場合は、別途費用が発生します。)
暖房専用熱源機
  • 本体の取付け
    (既設機器がある場合の取外しおよび廃棄処分には、別途費用が発生します。)
  • 既設の給湯配管・給水配管・暖房配管との接続
    (2.5mを超える配管延長が発生する場合は、別途費用が発生します。)
  • 既設のガス栓との接続
    (ガス配管延長またはガス栓取替えが発生する場合には、別途費用が発生します。)
ガス衣類乾燥機
  • 既設機器の取外し
  • 本体の取付け
  • 既設のガス栓との接続
Q11 故障した場合の手続きはどうすればいいの?
    らくらくリースにご契約中の場合は、原則として、リース契約手続きをした販売店「リベナス エネドゥ」、「エネドゥ」が対応させていただきますので販売店までご連絡ください。

    ガス機器の故障・不具合
Q12 支払い方法は?
    リース料金は月々のお支払いです。原則として毎月27日に、ガス料金の口座引き落としとは別にお客さま指定の口座から引き落とされます。
    ※27日が金融機関の休業日となる場合は直後の金融機関営業日となります。
    ※ゆうちょ銀行・ネット銀行・愛知県外の農協はお取り扱いしておりません。お取引きの金融期間をご確認のうえお申し込みください。
    ※クレジットカードでのお支払いはお取り扱いしておりません。
Q13 表示の月額リース料金以外に支払うお金はないの?
標準取付費に含まれない工事が必要な場合は、取付工事の際に別途工事費をご負担いただくことになります。別途工事費が必要となるかどうかは設置場所・方法・機種によって異なりますので、一度お問い合わせください。また、リース期間満了で「終了」をお選びいただき、機器を取り外す場合には、取外し費および取り外しによる開口部の閉塞にかかる費用が必要となります。
Q14 賃貸住宅には、リースは適用できないの?
オーナー様にご契約していただける場合はリース契約できる場合もあります。オーナー様にご相談のうえ、詳しくは担当者にお問い合わせください。
Q15 リース期間満了はどのようにわかりますか?
リース期間満了月のおよそ5か月前に文書でお知らせいたします。
  • お客さまのご希望に合わせて「取替更新」「再リース」「購入」「終了」からお選びいただき、同封の書類にてご連絡ください。 (ご連絡のない場合は自動的に「再リース」となります。)
  • ただし、再リースの上限を迎える場合は、「取替更新」「購入」「終了」からお選びいただくことになります。
    ※「取替更新」は、取替更新申込日において、リース商品を設置する場所で東邦ガスと都市ガスの使用契約を締結しているお客さまが対象です。
Q16 リース期間満了の機会に、機器のグレードを変更したいのですが?
リース期間満了時に「取替更新」をご選択いただき、リース対象商品の中からお客さまのご予算等に合わせて最新の機器をお選びいただきます。
Q17 再リースを選択した場合、引き落としはいつされますか?
再リースは1年ごとの契約です。1年分のリース金額は「月額リース料金×2か月分」となり、リース満了月の次の月(原則27日)に、現在契約していただいている口座から1年分を一括してお支払いいただきます。
Q18 再リースを選択しましたが、やはり最新機器で契約をしたいのですが?
その場合は新たにご契約いただくことになります。ただし、お支払いいただきました再リースの代金(月額リース料金×2か月分)はお返しできません。
Q19 あったかトクトク料金とは何ですか?どれくらい安くなるのですか?
「あったかトクトク料金(家庭用調理・温水・暖房契約)」をご覧ください。

ガス料金「あったかトクトク料金」
Q20 saGAS!は、スマートフォンから利用できますか?
スマートフォンからご利用いただけます。従来型の携帯電話(フィーチャーフォン)ではご利用いただけません。
なお、OSのバージョンにより一部正しく表示されない場合や、ご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
ガス機器に関するご相談窓口 0120-41-0001