ガス機器修理のお申し込み受付フォーム

STEP1

  • ※ガス機器修理予約をインターネットでお申し込みいただく際は、以下をご確認いただいたあと、受付フォームの必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
  • ※エネファーム、エコウィルの修理や定期点検に関するお申し込みは、「エネファーム・エコウィルサポートセンター(フリーダイヤル0120-677-977)へおかけください(24時間365日受付)。

電話申し込みが必要な修理

ガス漏れの可能性がある場合

修理をお急ぎの場合

インターネットからのお申し込み前の「確認ポイント」

ガス機器が正常に動作しないのは、ガス機器の故障以外が原因の場合もあります。
修理をお申し込みいただく前に、以下に該当する項目がないかご確認ください。

ガスは出ていますか?

水は出ていますか?

電気は使えますか?

ガスご契約者名(漢字)

必須

ガスご契約者名(カタカナ)

必須

※法人の場合は姓(セイ)に入力してください。名(メイ)は空欄で構いません。

お申し込み者

必須
   
※契約者本人以外の場合、入力してください
お名前(カタカナ)

郵便番号(半角数字・ハイフンなし)

必須

住所

必須
県名
市町村名
区名(名古屋市のみ)
番地、ビル・マンション、号室

※賃貸住宅の備え付け機器については、お申し込み前に管理会社さま、オーナーさまなどへご相談ください。(修理業者が指定されている場合があります。)
※地域によっては訪問できない場合がございます。

修理費用の請求先

必須
     

※修理費用は、訪問した際にお支払いいただきます。
※賃貸住宅の備え付け機器については、お申し込み前に管理会社さま、オーナーさまなどへご相談ください。(修理業者が指定されている場合があります。)
※契約者以外を選択いただいた場合は、請求先の住所とお名前を入力してください。

電話番号(半角数字・ハイフンなし)

必須
     

日中ご連絡のできる電話番号を入力してください

メールアドレス(半角英数字)

必須

確認のためもう一度入力してください

ガス機器修理訪問希望日

必須
日にち    
時間帯 

訪問希望日は、原則としてお申し込み日の翌日以降となります。
【例】
12月1日12時までに申し込み⇒12月2日午前以降で指定可能
12月1日12時以降の申し込み⇒12月2日午後以降で指定可能
・年末年始については、訪問希望指定不可となります。
※上記で選択できない日時をご希望の場合やお急ぎの場合は、お電話でお申し込みください。
※お客さまからのお申し込みが同時間帯に多数ある場合、ご指定の訪問時間に伺えない場合がございます。

お客さま番号

必須
番号(下8ケタ)00-
お客さま番号は、「ガス使用量のお知らせ(検針票)」などをご確認ください。
お客さま番号の確認方法はこちら

※お客さま番号がわからないお客さま、東邦ガス以外でご契約のお客さまはお電話でお申し込みください。

機器種類

必須

ガス機器情報

任意
型式(半角英数)

※機器本体の型式を入力してください。(リモコン不可)
※不明の場合は空欄で構いません。

故障の状況・症状

必須

お困りの症状または、エラーコードが表示されている場合、該当する状況・症状を選択してください。

故障の状況・症状(詳細記入欄)

任意

故障の状況・症状などで別途お伝えしたい内容がありましたら、以下へ入力してください。
(例:雨の日になると、エラーが表示される など)

お申し込みにあたっての確認事項

費用・部品取り寄せについて

個人情報の取り扱いについて

お申し込みにあたっての
注意点について